53歳 パート 何をどう感じる 私の場合

たぶん、わたしはその辺にいるひとり。 特別に認められた秀でた能力があるでもなし、この世の中で、この時代で、なんとな~くこういうもんかな~という感じで呼吸して生きている。選んでなにかをしているというよりは、流れでそうなっているという感覚。全力で何かに取り組んできた記憶はないが、そうせざるを得ない状況で(という風な思い込み?)変に頑張った時もある。頑張り方が、あっていたかはわからない。それが周囲に、自分に、なにをもたらしたか考える。 たくさんの情報の中で、何をどう考えるか、何をどうするかいつもわからない。 最

わたしの方がそれ、前から知っていたよ。

 

人が話題にするものについて、自分が知っていると、ものすごく興奮してしまって、どうしようもなかった(イタイ)ことがたくさんありました。

 

そして、自分の方が!先に!それには!目を付けてました!と、いうことを伝えないではいられませんでした。

 

そして、周りにはたくさん、人が居れば居るほどほど良い。

 

 

今ね、これ止まったんです。

自分の方が前から知ってよ!病。

 

職場で、わたしよりさらにすごいこの病気の人がいて、わたしが話すこと話すこと、それねー!それねー!他の人が持ち出すはなしに、それねー!それねー!

知ってるよー!そうなんだよねー!

とやっている姿を見たんです。

 

それを知っていることが、なんなんだろう。

と、はじめて思いました。

 

これ、自慢ですよね。

 

静かに聴いてる人、どう思ってたんでしょうか。