53歳 パート 何をどう感じる 私の場合

たぶん、わたしはその辺にいるひとり。 特別に認められた秀でた能力があるでもなし、この世の中で、この時代で、なんとな~くこういうもんかな~という感じで呼吸して生きている。選んでなにかをしているというよりは、流れでそうなっているという感覚。全力で何かに取り組んできた記憶はないが、そうせざるを得ない状況で(という風な思い込み?)変に頑張った時もある。頑張り方が、あっていたかはわからない。それが周囲に、自分に、なにをもたらしたか考える。 たくさんの情報の中で、何をどう考えるか、何をどうするかいつもわからない。 最

素敵な異空間

 

 

憧れの人に、会いたい派?

会いたくない派?

テレビの番組で、グループ分けをして、それぞれの意見を聞く、というのをやっていました。

 

わたしは断然、会いたくない。です。

テレビの出演者も、会いたい派が、大勢で、会いたくない派はほんの少数だったと思います。

 

会いたくない派の理由は、

①実際に会って幻滅するのが嫌。

②又は、自分を良く見せようとしてしまい、変に思われそうで嫌。(自然に振る舞えない)

 

だいたいそんな感じでした。

 

わたしが会いたくない理由は、わたしが、その人と関わることは、空間的におかしなことになる感じがするからです。

 

わたしという人間の存在なんか今までその憧れの人のなかにはない。ということは、これだけの思いをこちらが抱いていても、そんなことは知らない。でも、一瞬、その人は、わたしのことを、なんとなく感知する。

その瞬間、わたしはそこにいる人たちのなかのひとりとなる。

自分で自分のことが、なんとなくクローズアップされる感じになる。

自分が少し照れたような。

その図が、なんか変なのだ。

 

自分が、はづかしい、、、、

 

 

素敵カップルに、心奪われます。

なんかすてきな空間が、広がります。

わたしは、それを見て幸せになります。

その人たちだけの世界がそこにあるのがとーっても羨ましい。そして、すてき。

わたしがそこに関わるのはやはり無しで、その世界を邪魔することはない。

 

 

それと似ているんです。