53歳 パート 何をどう感じる 私の場合

たぶん、わたしはその辺にいるひとり。 特別に認められた秀でた能力があるでもなし、この世の中で、この時代で、なんとな~くこういうもんかな~という感じで呼吸して生きている。選んでなにかをしているというよりは、流れでそうなっているという感覚。全力で何かに取り組んできた記憶はないが、そうせざるを得ない状況で(という風な思い込み?)変に頑張った時もある。頑張り方が、あっていたかはわからない。それが周囲に、自分に、なにをもたらしたか考える。 たくさんの情報の中で、何をどう考えるか、何をどうするかいつもわからない。 最

自分の限界を見せつけられるね

ブログに記事を書く、ということを始めて二週間あまり。

もともと文章を書く、ということに本当に縁がなかったので、文章を書くことがじぶんにとってものすごくたいへんなことがわかりました。

 

そして、書く内容。

自分の限界が見せつけられるんだね。

何か常に考えていたと思っていたことが、まとめようとすると結論がなかったら、あやふやな考えでしかなかったりする。

 

 

一番思ったことは、

自分って本当に深みがないなあ。

ということだった。

 

全部勘違いかな、とか。

 

もっと、かっこいいことを考えていて、格好の良い話展開なんかができるといいと、本当に思いました。

 

しかし、自分をそのままだしてみる、というのが、一つの試みなので、このままつづけてみようと思います。

 

自分が丸裸になるようで、おもしろいです。