53歳 パート 何をどう感じる 私の場合

たぶん、わたしはその辺にいるひとり。 特別に認められた秀でた能力があるでもなし、この世の中で、この時代で、なんとな~くこういうもんかな~という感じで呼吸して生きている。選んでなにかをしているというよりは、流れでそうなっているという感覚。全力で何かに取り組んできた記憶はないが、そうせざるを得ない状況で(という風な思い込み?)変に頑張った時もある。頑張り方が、あっていたかはわからない。それが周囲に、自分に、なにをもたらしたか考える。 たくさんの情報の中で、何をどう考えるか、何をどうするかいつもわからない。 最

ブログの目標

とにかくブログを更新する

『ブログをとにかく初めて、続けてみよう。』

という目標を作りました。

具体的な目標じゃないので、いまいち定着しにくいのだろうと思うので、もう少しはっ

きりした数値を設定しようと思います。

 

他にもやり始めたものがあります。

刺繍を皮切りに、何かを作る、を続ける。というものです。こちらは今年3月から、始

めたものです。

刺繍に関しては、ネット上で、いろいろな素人さんの作品に出会って、心打たれて眺め

る日々がしばらくあって、これはお金が、かからなそう。年取っても続けられそう。

今何かを始めないと、何もできることがない。

夕飯後、ダンナの見ているTVには興味がわかないし、ネットだらだら見ていても最近じ

ゃ寝落ちするだけ。

手作業が好きだと思ったのもあり、時間を有効に、何か将来につなげよう!

 

あわよくば、メル●リか、近所のフリマとかで売ったりできるものが、作れるのかも。

 

下手でも続けていったら、上手くはならなくても上達はするんじゃないかな。

大成功を狙ってるんじゃないし。

みなさんのネットの作品も、5年くらい前のものと比べると、確実に、上手くなってい

る気がする。

継続は力なり。

 

こんな思いでこのふたつが、私の人生の中でスタートをきったわけです。

 

刺繍?上手じゃないです。

とにかく続けるんです。

ブログ?見てよ?この文章のまだるっこしさ。

これでもなんども書き直していてなかなか進まないのよ。

この行間のとり方すらわかってないんだよ?

 

でも続けてみるんです。

これら自体は大したことにつながらなくても、これらを続けることで何か他に能力が身

についたりするかもしれないじゃないですか。

パソコン関係の何かに詳しくなるとかさ。(ほんと、何にもできないのよ)

生きる知恵とかさ。

 

あ、今ブログページタイトルを書き入れるところに初めて気がついた。

 

ということで、

昼間、パートに出てるんで、帰るのが、7時半すぎます。

ご飯作って、食べて、洗い物して、で、自分の定位置に少し落ち着いて座れるのが

9時半すぎなんだよね。

12時には寝るとして、その間 2、5時間。

寝るまでにすることは、風呂、散歩(20分くらい。ゴミ捨て、健康のためと、ぼ〜っ

と歩くのが好きだから。)

残り1、5時間。

 

これを、1日おきに時間を、刺繍、ブログ、刺繍、ブログってすればいいのかな。

こんなざっくりでいいのかな。

あとは、昨日の続きで今日は、こっちを済ませておいたほうがいいのかな。とかいう感

じで変動オーケーでどうですか!

 

唯一の休日の日曜日でも、最低家事はこなさなきゃなりません。

洗濯、アイロンかけ、ちょっとだけ拭き掃除とか(あんまりやらない)

大物は、ムスコとダンナのご飯作り。

私は朝も昼も食べないことが多いので(なるべくシンプルに、が、行き過ぎて、1日1

食で行く方向に傾いている)自分のは、いいんだけど。

 

彼らのご飯づくり、朝昼。ちゃんと考えておかないと時間が変に取られたりするので

土曜日の買い物とか普段のちょっとした仕込みとかが、物を言うのですが、これをささ

さ〜と済ませます。

朝も9じ半には起きるよにしよう。

 

午前1、5時間。 午後2時間。 夜1時間。を、ブログ書き、刺繍、それにまつわることに使う。

 

決めたこと

 

ブログは一週間に最低3、アップしよう。

 

刺繍は、後で決めます。疲れた。

一通りステッチを練習して、あらかじめプリントの生地にいろんなステッチを試してや

ってみているところ。