53歳 パート 何をどう感じる 私の場合

たぶん、わたしはその辺にいるひとり。 特別に認められた秀でた能力があるでもなし、この世の中で、この時代で、なんとな~くこういうもんかな~という感じで呼吸して生きている。選んでなにかをしているというよりは、流れでそうなっているという感覚。全力で何かに取り組んできた記憶はないが、そうせざるを得ない状況で(という風な思い込み?)変に頑張った時もある。頑張り方が、あっていたかはわからない。それが周囲に、自分に、なにをもたらしたか考える。 たくさんの情報の中で、何をどう考えるか、何をどうするかいつもわからない。 最

 

月刊クーヨン増刊 いいね 10号 2015年 02月号 [雑誌]

月刊クーヨン増刊 いいね 10号 2015年 02月号 [雑誌]

 

 

誰かの何かが好き!が好き。

梅を仕込みました。梅雨が明けるのを待ちます。それから天日干しとなります。

梅干しがそんなに好きなわけでもありません。

3年続けたらうまくできるように、簡単にできるようになるかな。と始めてもう6年くらいになるかと思います。

以前のようには梅干しに夢を見れなくなってしまいましたが、続いているわたしの習慣。

 

保存食や発酵食のSNSのグループを覗くと、熱が乗り移ります。皆さん素敵で大好きに

なります。

 

『実は、梅干し漬けてるんだ。』と言える瞬間を求めていたのかも。