53歳 パート 何をどう感じる 私の場合

たぶん、わたしはその辺にいるひとり。 特別に認められた秀でた能力があるでもなし、この世の中で、この時代で、なんとな~くこういうもんかな~という感じで呼吸して生きている。選んでなにかをしているというよりは、流れでそうなっているという感覚。全力で何かに取り組んできた記憶はないが、そうせざるを得ない状況で(という風な思い込み?)変に頑張った時もある。頑張り方が、あっていたかはわからない。それが周囲に、自分に、なにをもたらしたか考える。 たくさんの情報の中で、何をどう考えるか、何をどうするかいつもわからない。 最

2019-07-14から1日間の記事一覧

ハンドタオルを仕事場でどのように持ち歩くか

今私が解決したいことです。 職場で、仕事柄水を使うことが多いです。 トイレには手を乾かすような設備はありません。 水を使用後に使うのはハンドタオルです。 (この間調べたら、ハンカチサイズのタオルは、タオルハンカチで、もう少し大きいのはハンドタ…

脳みその錯覚を楽しむ

わたしの職場は都内の最新流行のものがいつでも目につくような場所にあります。 食品店を見て回るのが好きですが、海外の食品もおしゃれなものが沢山あります。 ここのところ乳製品も、アレルギーやら健康やら美容やらの対策で、アーモンドや、ナッツ代替の…

いつかどこかで

好きなものをできる限り使おう。 そう思えるようになったのは、かなり歳いってからでした。 将来のために、ものを綺麗に溜め込むということをしてきました。 将来が、まだ、現在と、繋がっていなかった時の話です。 いまは、無茶苦茶将来につながった現在で…

この人はなぜ、この人が好きなんだろう

よく考えることです。 この人がこの人を好きなのはどうしてなのだろう。 そしてこのことからこの人の、バックグラウンドなどを、あれこれ想像するのです。 そのひとが好きだというひとを見ると、あまり、意外だな、ということがなく、さもありなん、この人は…