53歳 パート 何をどう感じる 私の場合

たぶん、わたしはその辺にいるひとり。 特別に認められた秀でた能力があるでもなし、この世の中で、この時代で、なんとな~くこういうもんかな~という感じで呼吸して生きている。選んでなにかをしているというよりは、流れでそうなっているという感覚。全力で何かに取り組んできた記憶はないが、そうせざるを得ない状況で(という風な思い込み?)変に頑張った時もある。頑張り方が、あっていたかはわからない。それが周囲に、自分に、なにをもたらしたか考える。 たくさんの情報の中で、何をどう考えるか、何をどうするかいつもわからない。 最

この人はなぜ、この人が好きなんだろう

よく考えることです。

 

この人がこの人を好きなのはどうしてなのだろう。

そしてこのことからこの人の、バックグラウンドなどを、あれこれ想像するのです。

 

そのひとが好きだというひとを見ると、あまり、意外だな、ということがなく、さもありなん、この人はきっとこういう人だ。と、納得が、増えていきます。なにを欲しているのかわかるような気がして。

 

 

女の子に、過剰な夢を見てる風なのは、男兄弟のひとだからかな。とか。

寂しがりやだから、寂しがりや同士かな、とか。

DV旦那と、それを支える妻みたいだな、とか。

足りないところを補う、動と、静だな。

ヤンキーだからアットホーム系なのかな、とか。

ファザコンだから、お父さんに似てるひとかな。とか。

 

あくまでも自分目線なのですが、自分の中で、だから、こうだ、を探してしまいます。

 

 

嗜好が意外なひとというのもいて、それは、!!なのですが、それなりに後で納得したりします。納得材料を探していくのでしょうか。

このひとは、こんな感じで、そしてこの人が好きで、ということは、こういうことなのかな。という具合に。

 

それ以外の、好きは、なんか違和感を感じたりするのもあります。ほんとかなあ〜?

好感度気にしてのことか、ただのファッション的な感じじゃないかな。無理してるかな。

 

 

 

街中で、知らないいい感じのカップルを見るのも好きです。

なにが共通項で、なにが、お互いに惹かれてるのかなど無意識に推測してます。

服の共通点や、まるでまったく違う、ということなどに興味を惹かれます。

 

 

山本耕史さんが、SMAPの、香取慎吾くんを好きで口説き落とすのに時間がかかったみたいな話を聞いたことがあります。

 

これ、すごく気になりました。

そのあと、奥さんの堀北真希さんとの、結婚までの経緯を知って、また、気になりました。

なんとなく遠ざけられていた?彼女に、付き合ってくださいを飛ばして、いきなり結婚しましょうと、いきなりプロポーズですよね。このストーリー好きなんです。

 

山本さん、岩のようなものを砕く?ことに、興味があるのかな。

とか、自分にかたくなに注意が来ないものを、自分のものにすることに力を注ぐのかな。とか。(表現が、うまくない)

 

よく存じ上げないのですが、ここだけ、興味を持ちました。

悪い感じより、好感な感じですが。

山本耕史さんファンなら、なるほどな感じのことなのかな。

誰か知ってたら教えてください。

 

ちなみに、わたし、山本さん嫌いじゃないでよ。

でも、テレビでは、「新撰組!」、舞台では「ヘドウィグアンドアングリーインチ」くらいしか、観たことないです。

トーク番組で見たしゃべりは、面白いです。

そしてなんとなくイメージは、、ロシアのスケーターの、プルシェンコと、かぶってます。

そのイメージも、数年前で停まっています。

 

そして彼の嗜好は、ものすごく興味を惹かれました。

これは意外な部類であって、なんでかは、保留のものです。

 

繰り返しますが、どこまでもわたし目線ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かに何かを勧めるというのと似ている。

多分好きなんじゃないかな。