53歳 パート 何をどう感じる 私の場合

たぶん、わたしはその辺にいるひとり。 特別に認められた秀でた能力があるでもなし、この世の中で、この時代で、なんとな~くこういうもんかな~という感じで呼吸して生きている。選んでなにかをしているというよりは、流れでそうなっているという感覚。全力で何かに取り組んできた記憶はないが、そうせざるを得ない状況で(という風な思い込み?)変に頑張った時もある。頑張り方が、あっていたかはわからない。それが周囲に、自分に、なにをもたらしたか考える。 たくさんの情報の中で、何をどう考えるか、何をどうするかいつもわからない。 最

ハンドタオルを仕事場でどのように持ち歩くか

今私が解決したいことです。

職場で、仕事柄水を使うことが多いです。

トイレには手を乾かすような設備はありません。

水を使用後に使うのはハンドタオルです。

 

(この間調べたら、ハンカチサイズのタオルは、タオルハンカチで、もう少し大きいのはハンドタオルとの区分けがありましたが、どっちでもいいね!ちっちゃいタオルのことだよ。)

 

これをどう持ち歩くか小さく悩んでいます。

2、3度使ったハンドタオルは濡れてしまって、ポケットがしっとりしてしまいます。

カバンに入れて持ち帰る時も、カバンが濡れてちょっと嫌です。

 

解決策を考えてみることにします。

 

①手洗後、もっともっとよ〜く手を振って水を切る。(少しでも濡れ具合を減らす)

②持ち歩くタオルを増やす。

③使ったタオルはポケットではなく腰に下げる。または机などにぶら下げる。(常に乾かす)

④手自体を自然乾燥に任せる。

⑤この状態で我慢する。

⑥ペーパータオルで拭いて使い捨て。

 

このくらいですか。

 

どれもこれもパッとしないです。

決して濡れないタオルの開発があればすごいですね。

 

最近は濡れた傘入れを結構見かけますが、いいアイデアです。

 

自然界に濡れて乾いてを速攻に繰り返すものがあれば参考にできるものがあるのかもしれないけれど、元々人間は水生生物じゃないし、水にそんなに濡れることは自然じゃないということなのか。

 

ハンドタオルのない時代、水を使う仕事をしていた人たちの事情はどうだったのだろうか。

 

ちょっと前。

手ぬぐい。

手ぬぐいの良さは聞くことありますね。好きで何枚か持ってます。

これ、かわいいです⬇︎

 

 

手ぬぐいかけみたいなのはドラマで台所に吊るしてあるの見たことありますね。

普段は着物だったし、袂に入れておくと通気も良かったのかな。

 

会社で手ぬぐいかけってどうだろう。

おしゃれな人がやったら、おしゃれに見えるかもしれないが。それ以外は時代的に受け入れられないかも。

 

もっと前の時代の人、どうしてたんでしょ?

誰か教えてちょ。

 

これは外出中になりますがアウトドア感覚でこれはどうでしょうか

リュックにキーホルダーに見せタオルもしくはハンカチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

上にあげたどれかで対処するしか思い当たらないですね。

多分これしかないので、このどれかを選びましょう。